箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

この時期多い黒染めのあれこれ。黒染めは大変です・・

  2018/03/31    カラーリング

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 春の卒業シーズンのなると派手~なカラーをオ …

美容師は自分の髪を自分で切ったり染めたりするのか??

  2018/03/29    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 「えーっ!!自分でカットとかしないんすかー …

男性の正しいヘアワックスの付け方

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 男性はスタイリングにも無関心なかたがそれな …

男性スタイリストと女性スタイリストの違いとは

  2018/03/25    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 昨日、男性美容師と女性美容師の違い、みたい …

新米美容師の男性と女性の違い

  2018/03/24    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 この春ファインモーグルにも男性1名女性1名 …

美容室で「安くして~」はアリかナシか??の話

  2018/03/22    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 たま〜にですが料金を値切られることもありま …

就活男子が守るべきヘアスタイルのこと

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 先日就活女子のためのブログを書きました。 …

美容師は鏡越しにお客さんを見ることもとても大切です

  2018/03/18    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 美容室の椅子に座って施術をしてもらっている …

髪の長さの基準はどこからどこまで?ショート・ミディアム・ロングの違い

  2018/03/15    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 「わたしの髪はロングですか??」とか聞かれ …

小学校の卒業式の袴について。袴じゃなきゃダメ!にはならないでほしい

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 卒業シーズンも佳境を迎え、営業前に仕事する …

髪の根元の黒く生えてきた部分を気にしなくてもいい染め方。カラーリング

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 暖かくなってそろそろカラーリングの季節です …

美容室の「かゆいところないですか?」に対する返答について?

  2018/03/10    シャンプー

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 美容室でのシャンプー中に「かゆいところない …

ブリーチ髪の色落ちについて、色落ちを遅らせるには??

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 ブリーチで髪の色を抜くことのデメリットは? …

不人気なオレンジっぽく抜けた髪色。早く好みの色をのせてチェンジしよう!

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 そろそろ「春夏モード」。「流行りのカラーっ …

就活する女性に「ショートヘア」はアリなのか?

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 そろそろ就活だ~!って人が多くなってきて、 …