箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

就活する女性に「ショートヘア」はアリなのか?

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

そろそろ就活だ~!って人が多くなってきて、「髪を黒くして下さい」とか男性なら「耳に髪がかからないように」とかオーダーを頂きます。

今日は就活女性のショートヘアについて。

就活する女性にショートヘアはアリなのか?

就活する女性の一つの悩みに髪をショートにするのか、それとも髪の長さをキープしてくくって活動するのかの選択肢があります。どちらがいいか?とたまに聞かれることがありますが、答えはズバリ、

ショートにしよう

だと思います。

ちなみに女性が就活するには髪をくくらなければならないって考えている人もいらっしゃいますが、そんなことはありません。イメージは確かにそうですけど・・ww

髪がショートのほうがいい理由

理由は何といってもそれなりに目立つってことです。しかも悪い意味ではなくね。髪をくくっている人が多い中、ショートにするというのは個性を出す一つの方法です。

日本の就活は世界でも有数の「無個性」と言われていて、みんな同じ服装でみんな同じ髪をしています。それが悪いわけではありませんが、印象に残るためには多少目立たないといけないはず。髪をショートにするのがとても簡単な方法です。「あのショートの子」って言われるくらいにね。

というわけで・・

就活するのに髪をどうするか迷っているなら、ショートにするのも大いにアリだと思いますよ。

 - つぶやき, ファインモーグル