箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

育毛剤は使用するべきかそうでないのか・・

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 長い間美容師をやっていると、お客さんをみて …

新米美容師の奮闘。新卒スタッフが一か月美容師として過ごす

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 新年度ということで今月から新しいスタッフが …

湿気の時期に効果的な洗い流さないトリートメントの話

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 ジメジメしています、4月の後半雨のあとカラ …

2018年のGW期間、美容室の混雑具合を予想してみる

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 さぁ、今週を乗り切ると待ちに待ったゴールデ …

ツーブロックは校則違反??もし許されるなら・・の話

  2018/04/21    カット

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 最近の高校生の髪型の校則‼& …

いつまでたってもパーマし損ねている人はこうしよう!

  2018/04/19    パーマ

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 グングン気温が上がりそうで、ここ大阪は今度 …

芸能人と同じスタイルできますか?の質問に答えてみる

  2018/04/17    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 「芸能人と同じヘアスタイルにできますか?? …

市販のものより美容室で選んだほうがいい育毛系アイテム

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 こんなニュースを発見しまして・・。 百均の …

美容師さんの意見は信じすぎないほうがいいこともある話

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 美容室に行けば行くほど、自分の髪の特徴が分 …

トリートメントの効果とは?これを読めばバッチリ分かる!

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 新卒のスタッフには覚えてもらうことばかりで …

髪を伸ばしているときでも少しカットしたほうがいいのはどんなとき

  2018/04/08    頭皮や髪の悩み

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 カラーとカットをしようと思って美容室に来た …

巻き髪がうまくできる超簡単なコツ

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 髪巻いてますか~ww。 ある程度使い方を覚 …

ショートでもアップスタイルに出来る??思っているより出来るかもです

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 卒業シーズン⇒新年度⇒そして入学です。 今 …

美容室でネット予約の日にちを間違えるとどうなるのか

  2018/04/04    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 最近ちょっと多いなと感じる「ネット予約の日 …

新年度がスタート。わたしが今日新しいスタッフに話したこと

  2018/04/03    つぶやき

箕面美容室ファインモーグル宮島です。 いや~とうとう新年度。いかがお過ごしでしょ …