箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

【コロナ禍】大阪の人は15日までに美容室に行くのが空いてるかも

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

大阪モデルで非常事態を示す「赤信号」になり初めての週末。ここ箕面は一体どうなるのだろうか?なんて思いきや特段変わりがないように思います。

ただ、当サロンの状況といたしますと、少し影響はしているかな??って感じ・・。

まぁ、仕方ないのかもしれないけど・・。

今のうちに美容室に行け!と思う。

「今月15日までは不要不急の外出を控えること」だそうですが、その通りいけば16日からは制限なく外出できることになります。

ただでさえ繁忙期の美容室。12月は一度くらい美容室に足を運ぼうと考えている人が多いと思うのですが、それが16日から行動自由となると12月後半に一気に集中してしまう恐れがあります。

12月後半、「美容室は蜜だー!」を避けるため、12月前半にしておくのもいいかもしれませんね。

個人的に「不要不急の外出」って???と思いますが、美容室に行くことは不要不急に外出ではありません。なるべく密(混雑)を避けたいのなら12月前半でしょう。

※12月のお休みは

7日、14日、21日、31日です。28日月曜日は臨時営業しますのでよろしくお願い致します。なお今年最終営業日の30日は混雑が予想されます。早めのご予約をお願い致します。

 - つぶやき