箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

不人気なオレンジっぽく抜けた髪色。早く好みの色をのせてチェンジしよう!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

そろそろ「春夏モード」。「流行りのカラーってどんなのですか??」

みたいなことを聞かれることが多くなってきました。従来、春夏になるとちょっと明るめの黄色味っぽいカラーが定番で、皆さんに聞かれるとそう答えていましたが、最近はあまり言わなくなったような気がします。

それに変わって流行りのカラーと言えば「アッシュ系」に代表されるグレー系のカラー。もう季節関係なく一年を通して流行りの定番となっていると思います。

Google検索のアッシュ系カラー画像はこちら

まぁ、流行りの定番ってことで覚えておいて下さいマシ。

ところで、アッシュ系のカラーと真反対なのがオレンジ味のあるカラー。日本人の髪は明るくするとオレンジ味がでやすいので、自然な感じと言えばそうなのですが、これを嫌う人が結構多い・・。

特にブリーチして抜けた髪色はオレンジっぽくなることがほとんどで、基本的にそのままの状態で放置しておくことはなく、そのベースのオレンジの上からアッシュなどの色味に変えていくことがほとんどです。

もちろんブリーチだけでなく明るめカラーをして数か月放置した髪は褪色が進み、やはりオレンジっぽくなってくるのでそれも気になるところです・。

皆さんの髪はいかがでしょうか??

先日撮ったビフォーアフター

どうでしょう?やはり抜けた髪色をちゃんと染め直すと綺麗ですね。ちなみにこればブルーアッシュというちょっと青みのあるアッシュ系です。

というわけで・・

自分の髪色が何となくオレンジっぽくなったな~なんて感じてきたらカラーリングをするサインかもしれません。アッシュだけでなくベージュ系やマット系などなど、色んな色味があるのでぜひチャレンジしてみて下さい。

あっ!今日はオレンジの髪色憎しwwみたいな話になりましたが、好みがそれならそれはそれですし、抜けたオレンジではなく、ちゃんとあえていれたオレンジ系ならきれいな色だと思いますよ。

 - つぶやき, カラーリング, ファインモーグル