箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

芸能人と同じスタイルできますか?の質問に答えてみる

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

「芸能人と同じヘアスタイルにできますか??」と聞かれることがあります。

皆さんも憧れの芸能人や、そのヘアスタイルをマネしてみたいと思ったことくらいおありでしょう?

実際そのように美容師さんにお願いした!って人もいると思いますが、美容師はそのようなオーダーをどう思うのでしょう??

これと同じスタイル出来ますか?について

美容師さんの技量ですが、スタイリストと呼ばれる人は基本的に写真を見せてもらえればその写真に写っている人とほぼ同じような長さにカットをしてくれると思います。

ただ、そこで気を付けたいのが髪質と骨格や顔立ちです。当然ですがそれらのものまで変えることは出来ないので、同じようにカットしてパーマしても雰囲気がちょっと違うということがあります。

なので、「芸能人と同じヘアスタイルにできますか??」

に対しての答えは、ほぼほぼ同じようにカットやパーマをしてくれると思いますが、髪質、骨格、顔立ちの違いによってそれっぽい雰囲気とはちょっと違うってこともあるのが正解かと思います。

当たり前ですが、長さが足りないのは無理ですよww。その場合は頑張って伸ばして下さいまし。

あとカラーリングに関して、写真を持ってきて「この色に出来ますか?」は美容師さんにもよりますし、その美容室で使っているカラー剤とか希望の色とかモロモロの事情によりますがちょっと難易度は上がると思います。

カットもそうですが、カラーに関しても信頼できる美容師さんを見つけ、安心してやってもらえる状況を作ってやってもらうようにして下さいね☆

 - つぶやき