箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

まだまだ多い「シースルーバンク」の話

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

最近流行りのヘアスタイルは??という話は先日このブログでも書きまして・・

ズバリ!流行りのスタイルを書いてみよう!

まぁ、一言で言うと「重め」なスタイルかと思いますという話でした。ボブとかマッシュの重めなスタイルををカチっと作らず、ゆるく崩したような感じで作るのが最近のトレンドのような気がしますが、こと前髪に関してはそうでないかもしれません・・。

シースルーバンク

写真載せるのあれなんでこちらをよければご覧いただきたいのですが、

シースルーバンクの画像(Googleより)

最近も前髪に関しては「薄~い」感じで作ることも多いのです。

この薄く作る前髪のことを「シースルーバンク」といい、周りの髪は重い感じなのに前髪は軽い感じにするのがひとつのトレンドかもしれません。

シースルーバンクにするには

シースルーバンクにするにはもちろん美容室に行けばやってくれると思います。自分ですることも出来ますが、細かい毛量調整が必要だったりするのであまりおススメしません。

その際向いている髪質の人は、

  • どちらかといえばおでこが広い
  • どちらかといえば前髪が少なめ

です。もちろんそうでない人がチャレンジするのも悪くはないですが、そういう人はもっと合う前髪、しっくりくる前髪があると思いますので、どうするか判断が必要となるケースもあります。担当する美容師さんとよく相談してみましょう~!

 - カット