箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

グラデーションボブは変化を楽しめるスタイルです

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

ボブって一言で言ってもいろんなボブがありまして。そのなかでも最近オーダーが多いのがグラデーションボブ

こんなスタイルです。

普通のボブと少し違っていて、後ろ(ネープ)部分にだんが入り襟足がスッキリして見えるスタイルです。ちなみにグラデーションでなくボブと言われるのはこんなの。

同じボブと言っても全然シルエットが変わってきますよね。

グラデーションボブは普通のボブと比べて後ろがスッキリしているのがポイントなのと、もうひとつアレンジがしやすいっていう特徴もあります。

普通のボブが型通りキッチリしたイメージなのに対し、グラデーションボブは臨機応変にある程度崩したりできるスタイルではないかなと思います。

ここ最近では色んなスタイルやアレンジで”崩す”感じがトレンドのような気がしますが、そういう意味ではボブだけでなくグラデーションボブも人気があるのも分かります。

というわけでヘアアイロン使ってちょっと動きを付けたグラデーションボブがこちら。

あっ!パーマではありませんよ。

一番最初の写真のように、普通にストレートな髪質のお客様ですが、ちょっとアイロン使って表面だけ巻きました。表面だけですよ。表面だけなので自分でスタイリングするのもとても簡単だと思うし、立体感も出て感じのいいスタイルかと思います。

時間のないときはストレートでタイトな感じのグラデーションボブ、余裕のあるときは遊び感覚でグラデーションボブプラス表面アイロンで巻く。

おすすめスタイルでごわす。

 - カット, ファインモーグル, ヘアスタイル, ヘアセット&アレンジ