箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ツーブロックで失敗しないために心がけること

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

男性がツーブロックの髪にするのにも多少注意が必要なのです。2ブロックでサイドの髪をガっと刈り上げさえすればイコールカッコイイなんて思うのはちょっと考え方があさはかかもしれません・・。そんな人たまにいるけど・・・。

今回、わたしが思う「ツーブロックするならここに注意しよう!」っていうのを2点だけ書いてみようと思います。もちろん個人的見解なので、詳しくは担当する美容師さんにお任せするのがいいと思います。

直毛の人は工夫が必要、直毛のままなら避けるべし

ツーブロックをしたいって気持ちをとやかく言いたくはありませんが、直毛の人がツーブロックにするとイマイチしっくりこないなっていうのがわたしの個人的な意見です。直毛の人でそこまでこだわりがないのならツーブロックは避けるのが無難かもしれません。

もしどうしても2ブロックしたいのなら、ひとつはパーマをあてること、そうすると、ガランと雰囲気変わってとてもいいスタイルになります。

もう一つは朝のスタイリングにしっかり時間を使ってワックスで髪に動きを付けること。場合によってはヘアアイロンを使ったりして、なんせ髪に動きを付けるようにして下さい。ツーブロックにするなら直毛は出来れば避けましょう。

あと、それでも直毛×ツーブロックでいくならオールバックにするか・・ですかね。まぁそれならなくもありません・・かな?w

トップにボリュームは必須

ツーブロックにするならトップ部分は必ずボリュームを出すようにしましょう。トップにボリュームをだしてサイドはタイトにまとめるととてもバランスのいい感じになるかと思います。

横分けでもOKだし、フォワードスタイルでもOKだけど、とにかくトップ部分には適度な高さを作るようにスタイリングして下さい。トップにボリュームが必要なのでセンター分けはダメですよw

フォワードスタイルとは
フォワードとは、英語で前の方のという意味です。美容やヘアスタイルでは「前の方に向かって」または「前側」という意味で使われることが多いです。

というわけで、ツーブロックではこの2点に気を付けましょう。

今日のアイキャッチ画像はおふざけ半分ですがw、Googleで「ツーブロック」と検索するとたくさん画像が出てきます。見て頂くと何となくわたしの言っていることが分かって頂けるかと思います。

ツーブロックのGoogleの画像はこちら

旦那さんや彼氏をカッコよくしたいのなら、やんわり伝えてあげましょう~(^^)

 - つぶやき, カット, 頭皮や髪の悩み