箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

後ろもかぶせてスッキリ刈り上げる「後ろツーブロック!」

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

暑い日が続きますね~!そんな季節はスカっと髪をカットしたくなるもんですが、今日はホントにスカっとするヘアスタイルの話。

ツーブロックの進化系

男性を中心に流行っている「ツーブロック」はサイドのみを薄く取るのがまぁ普通でした。うしろも刈り上げることは刈り上げましたが、サイドのように上の髪をかぶせるようなことはなく軽く普通の刈り上げ。ところが最近はうしろもガッツリかぶせるように刈り上げるって人も徐々に増えてきています。

というわけで、サイドだけでなく後ろもかぶせるように刈り上げもアリですので、希望されるのならお気軽に!

うしろまでガッツリツーブロックの特徴

おススメするだけっていうのもなんですので、後ろまでガッツリツーブロックの特徴を書いておきます。

まずなんと言ってもサッパリすることです。冒頭にも書いたように暑い季節は特に襟足などスッキリしたいという気持ちになりやすいですから、そんなときはうしろもツーブロックにすることで爽快感がえられることでしょう。

女性にはなかなか勇気のいるスタイルなので、男らしい感じの印象を受けることができるのも特徴ではないでしょうか。

する人が増えたといってもまだまだ人口は少ないですから、個性的なヘアスタイルと言えます。そういう意味で、人とちょっと違った感じを望むなら後ろツーブロックはいいと思います。

 - カット, ヘアスタイル