パーマをあてなくてもウェーブスタイルを作るワザとは
箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。
今日のお客様、アゴラインのグレデーションボブってスタイルに長らくされていたのですが、ちょっとイメチェン(^^)
ちなみにグラデーションカットっていうのは上の写真のように、後ろ(ネープ)の形が普通のボブでなくって、シルエットを見るとひらがなの「く」のような形になったカットのことです。
上の写真がビフォーで、まずひとつは長くしていた前髪をバッサリ。以前も前髪の話は書きましたが、下ろせるように目にかからないように。前髪バッサリ切るだけでイメージ全然変わりますよね。
あと先ほど書いたグラデーションってだんが少しはいっているけど、ほとんどだんが入っていないボブスタイルだったので、すその長さはあまり変えず、トップから少しだんを入れていきました。
こんな感じでカットは終了。でこちらのお客様は少しクセがあります。トップからだんを入れるとそのクセがカット前よりも少し強調されるようになったのであえてそのクセ活かしちゃうか~なんてちょっと思いつきww
どうです、ビフォーでストレートだった方がカットだけでこんな感じ。パーマあてって思われてもおかしくない仕上がりでしょ。
ご自身では分かりにくいかもしれませんが、ある程度のクセがある人はとても多いです。そのクセをうまく活用すれば、ときにはウェーブスタイルのような気分で一日過ごすことも出来ちゃうわけです。
方法は??実は簡単!!パーマあててないけど、あてたつもりでウェーブスタイルの乾かし方をそのまま実践すればいいだけです。このブログで何度も解説していますがウェーブスタイルの乾かし方はしっかり髪を濡らしてその状態のままワックスを付ける、それだけです。今回は実際にはパーマがあたってないので、しっかり髪をグニャっと握るようにクセを出しました。
毎朝ストレートにブローするのも飽きたしめんどくさいって思ってきた方。たまにはこんな感じでやってみてもいかがでしょうか~♪
あとS様には写真たくさん使わせて頂きました。ありがとうございます☆