箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

頭皮が弱い人は頭皮にカラー剤つけなきゃいいのです

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

カラーリングしてもらいました。特に意味なんてありませんが、今年はちょいちょい出てきた白髪なんか気にせず、どんどん明るくしていってやろう、なんて考えています。

大分明るくなってきましたよ~♪

IMG_8038

ところで、知ってる人は知ってる、知らない人は知らないし興味ないかと思いますが僕はとても頭皮が弱い・・。今にも誰が興味あんねん!!って聞こえてきそうですねww

そんな地肌に弱い僕がこうやってカラーリングをしてもらうのですが、対策方法は簡単、地肌にカラー剤が付かないように塗布してもらう、それだけです。

あっ、普通に美容師さんなら特に難しい技術でもないので、立場を利用してむちゃくちゃなことをいってるわけでもありませんよ(笑)

ヘアマニキュアは通常も地肌に付けずに塗っていくし(ヘアマニキュアは地肌に付けると数日取れない性質をもっているので髪にしか付けません)髪のダメージもほとんどないのですが、色のバリエーションもあんまりないし色持ちもカラーリングに比べるとイマイチ・・。

だからカラーリングでってことになるんだけど、地肌弱い人はそこがネックですよね。僕みたいに地肌が弱くてヘアケアの薬剤が気になるっ方はぜひそんな方法を。美容師さんも普通に引き受けてくれるはずです。

今日はいい天気になりました。珍しく午前中からブログ書きましたが、午後からはサロンワーク頑張ります(^^)

 - カラーリング, 頭皮や髪の悩み