箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

夏場とちょっとだけ違う、冬場のウェーブスタイルの乾かし方

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ウェーブスタイルのスタイリングにはワックスを付けるのが基本です。量も結構しっかり付けた方がいいんです。

朝できるだけしっかり濡らして、、あっ!出来れば朝からシャワーなんかがベストです。でも寒い日の朝からシャワーなんて無理って方は無理しないで下さいね。洗面台でしっかり濡らせればOKです。

でその後タオルでしっかり拭いて、そのまますぐにワックスを付けていきます。ワックスの選び方はこの記事を見て下さいね。しっかり揉み込むように付けたら後は乾かすだけなのですが、ここでひとつ注意点が・・。

夏場であればウェーブスタイルの場合、ほとんど乾かす必要ありません。自然に乾くほうが綺麗なウェーブがでるからです。(実際美容室ではある程度乾かしますが。。)

ただ冬場は寒いし、頭が濡れたままでは風邪など体調を崩す原因にもなりかねません。ですので頭が寒くない程度まで乾かしましょう~。人によってその感覚は違うと思うのですが、地肌を中心に乾かすようにして下さいね。

それさえできれば冬場でもウェーブスタイルを楽しむことが出来るはずです。年も変わって今年はどんな風にスタイルチェンジしていきましょうか??

今日のお客様も綺麗に変身しましたよ(^^)

IMG_7544-0.JPG

 - ファインモーグル, ヘアスタイル ,