箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

自分でできる簡単まとめ髪レクチャー

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

わたくしごとですが昨日は誕生日。たくさんのメッセージ、プレゼントありがとうございました(^^)。まぁ、この歳になると特にめでたくもありませんが、この場を借りて感謝申し上げます。

そんなわけで・・って別に深いわけはありませんがプレゼント返しの意味もちょっと込めて、今日は家でも出来る超絶簡単アレンジをご紹介。簡単すぎますので、いいなと思ったら参考にして下さいまし。

1、右側の襟足を残してひとつにくくる

こんな感じです。残す部分はこんくらいかな。

大体でいって下さい。もちろん左右逆でもOKなので、右残すのがいやなら左でも。

2、くくったところをくるりんぱ

ゴムの上のところに穴をあけて、くくった束を上から通しくるりんぱします。

3、両方の束を三つ編み

くくったほうもそのままにしているほうも両方三つ編み。もう少し頑張って~!

4、全体をほぐす

ほぐすと雰囲気変わります。ちょっとずつつ髪を指でつまんで引き出しましょう。

5、左の三つ編みを右の三つ編みの根元部分で丸めてまとめる

左の三つ編みをくるんくるんと丸めて、右三つ編みの根元部分にくっ付けたらピンで止めましょう。

6、右三つ編みも左に持っていきまとめる

右の三つ編みも同様に丸めて左の襟足付近に持っていってピンで止めます。

7、完成

何度も言いますが、簡単なので参考にして下さい☆

 - ヘアセット&アレンジ