箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

トリートメント感覚でつけれて綺麗なウェーブも保てるって商品の件

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容ディーラーの田丸君から新しい商品を紹介してもらいました。

ルッチ カーリーホイップ(スタイリングフォーム)

IMG_8045

左側の商品です

 

例えばですね、あなたはパーマをあてて、ウェーブスタイルにしてるとします。で朝出勤する際にスタイリングしますよね、このブログでも何度も説明していますが、ウェーブスタイルの基本はしっかり濡らしてしっかりワックスを付ける。

で仕事してて、お昼過ぎてちょっと髪が乱れてきたとしますね、ウェーブがダレてくる感じ。そんな時に活躍するのがルッチ カーリーホイップです。洗い流さないトリートメントとして使えるし、水ベースの泡タイプなのでワックスみたいにベタベタしない。でもこれつけてクシャクシャっともみ込むと、時間がたってちょっとだれてきたウェーブも綺麗に戻ります、便利でしょ(^^)

ということでさっそくお店の商品の仲間入りすることが決まりました。来週の今頃には店頭に並んでいるはずです。

ちなみに、右側は同じシリーズのルッチスリーキィクリームという商品、こちらはクリーム系のソフトワックスです。今のところちょっと保留。また様子みて(^^)

 - ヘアケア商品紹介