箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ボブはストレートのイメージだけど、パーマで動きを付けてもいい感じでっせ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

このブログでも「ボブスタイル」の話は何度もしていまして、ボブのイメージって

IMG_9211

こんなんだったり

img_1027

こんなんだったりするわけですが、仕上がったときのイメージってやはり内巻きって感じだったりするわけです。

内巻きっていうことは、基本髪はストレートで毛先だけが軽くカールしているって感じなのですが、先日ボブでもパーマっぽく動きがあるってどうなのよってことになって、そんな感じに仕上げてみました。

img_1231

写真のお客様はパーマをあてたわけでなく、カットしても前回あてたのが残ってしまうって状態だったので、カット自体は普通にボブに切りましたが、そのパーマをそのまま使って動きを付けるって感じで仕上げ。

ボブはストレートで内巻きにブロー、あるいは毛先だけアイロンで巻くって施術が多いので、ついつい”動きを付ける”ってことを忘れがちですが、個人的にボブのスタイルに動きがあるって「ええ感じやん!!」と改めて思いました。

というわけで、久々にスタイルのことなんか書いちゃいましたよwww

この秋冬、ボブにしている人はちょいとイメチェンって感じでパーマなんかいってみてはいかがでっしゃろ(^^)

 - ヘアスタイル