箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ホットペッパービューティーのポイントの注意点

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

インターネットでご予約いただく際、ファインモーグルはホットペッパービューティーのネット予約システムを使わせていただいております。

サイトはこちら(ご予約お待ちしています)

今年もたくさんのかたにこちらのサイトからご予約いただきまして、感謝しております。で、このサイトで予約するとホットペッパービューティーのほうからポイントも付与され、さらにお得というわけなのですが、ちょっとした注意点がありますので、今日はそんな話を簡単に。

予約時の予定金額より多くは付与されない

ホットペッパービューティーは予約時の支払い予定金額より多くのポイント付与は出来ないシステムになっています。

例えば予約時の支払い予定金額が10,000円だったとします。ですが、なんやかんやメニューを追加してサロンでの支払い金額が20,000円になったとします。そんな場合でも予約時支払い予定金額の10,000円分のポイントしか付与されません。注意が必要ですね。

あくまで推測ですが、ホットペッパービューティーとしましては不正(例えば予約時10,000円、実際の支払20,000円、ホットペッパービューティーへの申請が30,000円など)を防ぐためと考えられます。

ちなみにですが、サロン側が施術金額をホットペッパービューティー側に申請するときも予約時の金額以上の申請が出来ません。それが出来てしまうと、さっき書いたような不正が横行しますもんね。

逆に、例えば予約時の支払い予定金額が10,000円だったとして、実際の支払は5,000円で済んだような場合、この場合は5,000円に対してのポイントが付与されます。この場合サロンからの申請は金額設定ができるようになっています。

ぶっちゃけ、上記の例のように実際は5,000円の支払いで支払い予定金額の10,000円のまま申請することは可能と言えば可能ですが、そこはルールなので、守っているサロンがほとんどなのではないでしょうかね。もちろんファインモーグルもそのルールはしっかり守っています。

というわけで、ホットペッパービューティーでのネット予約のポイント付与はその点をご注意下さいませ。対策は、しようと思っているメニューは気軽にポチっとすることです。

ファインモーグル相談0円クーポンやめました

で、そのことに関連して、我々ファインモーグルは「迷ったときにこれ!相談0円」というクーポン(カウンセリングが無料という意味)を今まで出していたのですが、それをやめることにいたしました。どのメニューにしようか悩んでいる皆さんにはとても分かりやすいクーポンだったと思うんですが、0円なので、いくら支払いしようが、ポイントが全くつかないためです。

例えばパーマにするか、カラーカットにするか迷っている場合、どちらかと言えば・・・。くらいで予約し、当日はもう一度スタイリストと相談して決める。こんな感じでも全然かまいませんので、相談クーポンがなくても気軽にポチっとご予約下さいませ。

というわけで、年末まだまだお待ちしてますよ~!

サイトはこちら(ご予約お待ちしています)

 - つぶやき