箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容師は自分でカットするの?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

カットしてもらいました(笑)

IMG_6901.JPG

月曜日がセミナーだったから、その前にしてもらいたかったな~って思いましたが、昨日は時間がありましたので。スッキリしてよかったです。頭も洗いやすくて快適(笑)僕達美容師だって、される側になると一般の方と感覚がほとんど同じ。気分も一新します。

感覚はほぼ同じなのですが、一般の方との認識の違いは結構あり、どういうことかっていうと、美容師さんって自分で髪を切らないの?って質問いつもよくされます(笑)やっぱり皆さんそう思ってるんだな~(^^)

多分ほとんどの美容師さんは自分で髪は切りません。切ったとしても前髪をととのえるくらいだと思います。カットの理論は分かっていても見えない後ろまで切るのは大変(笑)僕の場合はいつもカットできる人に囲まれているので、自分で頑張るより頼んだほうが手っ取り早いです(^^)

でもどうでしょう?やっぱり美容師さんで自分で切るって人は多いのかな、僕はそんな人は一人も知りませんがいらっしゃったら教えて下さい(笑)もしそうならどんな風に切っているのかとっても興味がありますね~♪

さあ気分一新10月も残りわずかになってきていますがますます頑張ろう。

 - つぶやき, スタッフ, ヘアスタイル