箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

プールにぴったりのヘアスタイルとは

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

そろそろプールが始まるということでご来店いただいております、キッズカット。ところで、プールにしっくりくるヘアスタイルとはどんなスタイルなんでしょうかね・・。

プールにぴったりのヘアスタイルとは

やっぱりショート

切ってOKならやっぱりショートにするのがいいと思います、プールには。帽子をかぶるのにも楽ですし、ドライヤーがない環境でもそのうち乾きます。

一番ぴったりのヘアスタイルでしょうね。

ロングもアリ

髪を切りたくない場合は中途半端にカットするよりくくることのできる長さをキープしているほうがいいと思います。量をすくのをメインに考える感じで。

お団子やポニーテール、三つ編みなどでアレンジしているとプールの帽子も特に問題ありませんし、濡れた髪もくくったままほどかずにそのままタオルで包むように拭いておけばOK。

ピンを使うと痛いかもしれないので、ゴムだけでいくのがいいのではないでしょうか。

中途半端な長さはNG

髪をくくることが少し難しくなるようなミディアムの長さは、普通ならおすすめのスタイルですが、プールに関していうと少し扱いが面倒かもしれません。

帽子もかぶりにくいかもしれませんし、濡れた髪をいつまでも放っておくのもしっくりきません。

というわけで、プールに合う髪型は、

ショートかもしくはくくれる長さと覚えておいてくださいね。

ただし、「おしゃれは我慢」と言いますとおりw、おしゃれ優先でプールのときはとにかく我慢。という作戦も大いにありですので、一度よく考えてみましょう。

 - ヘアスタイル