箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

白髪染めをする間隔について

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

たまに聞かれる「白髪を染めるのはどれくらいの間隔ですればいいのか?」の問題・・。個人的見解でお答えしようと思います。

カラーリングをするタイミングはあなた次第なのだ

まぁ、先に答えてしまいましたww。見出し通り、白髪染めをするタイミングはあなたの思う間隔でOKなのです。あっ、もちろん普通のファッションカラーでも同じです。

例えば「白髪は一か月に一度必ず染めなければならない」と考える人がいます。別に「白髪は二か月に一度で十分」と考える人もいます。

どちらが正解か・・・?って、そんなのよく分かりませんよね。

まめに白髪を染める一か月間隔のような人は白髪でいる期間が少なくて済みますが、その分時間とお金を使います。そうでなく、そこまでマメではない二か月間隔の人はその逆で、時間とお金は使いませんが、白髪でいる期間が長い。

これを個人個人の皆さんがどう捉えるかでカラーリングをするタイミングは決まります。

白髪をきれいに染めていないと気になって仕方がないと考える人はひと月くらいで染めたくなるでしょうし、さほど気にならない人なら二か月くらいでも問題ないと考える人もいます。

というわけで、「白髪は一か月で染めなければならない」とか「40日だ!」とか難しいことは考えず、

気になったら!

染めるようにするといいと思います。

 - カラーリング