箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

白髪染め=黒髪ではありません。明るく白髪染めできます。

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ポスティングのチラシを見てご来店頂いたご新規のHさん。

今回のポスティングのチラシ、「明るく、そして白髪を染めよう!」ってテーマで作成したのですが、その明るめでも白髪を染めるってことを望んでいらしたので、とっても喜んでいただきました。「また来ます!」帰り際のこの一言、美容師冥利に尽きますね~(笑)ホントにこの仕事をやっててよかったって思う瞬間(^^)

今回のポスティングチラシ

今回のポスティングチラシ

白髪を染めるのはやっぱり黒くなるの?って思っている方がまだまだ多いと感じています。確かに明るくすると白髪がキッチリ染まらずにちょっとボケたりしやすくなるのですが、でも数年前に比べるとカラーの薬剤も進歩し、ファッションカラー(おしゃれ染め)のように明るく、しかも白髪がしっかり染まるようになってきました。

これを読んでいただいてる方も、いろんな要望を相談していただけるといいなって思います。

あっ!せっかく綺麗に染まったのに写真を撮らせていただくのを忘れた・・・。

代わりって訳ではありませんが、Hさんに持って帰ってもらったモッチのハンドクリーム。

IMG_6832.JPG

モッチハンドクリーム

これもとっても喜んで頂きました(笑)

 - つぶやき, カラーリング ,