箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

朝のスタイリングが決まらない人はこの方法を試してみよう~

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

毎日の朝のスタイリング、楽しんでいますか~??仕事柄スタイリングについて聞かれることは日常茶飯事ですが、やはり皆さん短時間で!楽して!しかも綺麗に決めたい!とお思いですよね。

ってことで、いきなりですが朝のスタイリングを「短時間」「ラク」「綺麗」に決めるために一番大切なことを一つ!それは、

スタイリングを始める前にしっかり髪を濡らす

ってことです。

まぁ、基本の”キ”なのですが、どうですか?やってますか?霧吹きなどで「シュッシュッ」っていうのは論外ですよ、そういうのはしっかり髪を濡らすってことにはなりません。

髪をしっかり濡らすというのは、お風呂に入ってシャンプーするくらいしっかり濡らすということです。

え~面倒・・。と思いましたか??確かに朝から髪をしっかり濡らすのは、その分時間のロスだし、乾かすのだってそっちのほう時間がかかるような気がします。っていうか実際時間がかかる・・。

ただし、「朝のスタイリングを結構しっかりやっているのに、なぜかうまく決まらず時間もかかる」という悩みのある人には、髪をしっかり濡らすっていうのはとても効果的でスムーズです。というか、髪をしっかり濡らしていないから上手くスタイリングができないし、その上時間もかかるのです。

適度に濡らすだけでしっくりくるスタイリングが出来るのなら問題ありませんが、そうでないならこの方法で、

「短時間」「らく」「綺麗」

というのが上手く叶うと思いますので、「朝のスタイリングが上手く決まらなくて、それによって結局時間がかかる」って人はしっかり髪を濡らすようにしましょう~!

 - 頭皮や髪の悩み