箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

前髪の生え癖で根元が分かれたりする皆さんへ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

前髪がパカっと分かれやすい・・・。こういう悩みを持つ人はけっこういます。もしかするとあなたもそうなのかも??

生え癖というのは厄介なもので、髪のクセなら縮毛矯正なんかで伸ばすことができますが、生え癖に関してはなかなか解決策がないのが現状です。そして特に気になるのが前髪の生え癖。一番目立つ部分の生え癖は気になりますね。

これといった解決策のない前髪の生え癖の解消法ですが、ひとつあるとすれば乾かし方にコツがあります。

前髪がパカっと分かれるときの解決策

ズバリ前髪がパカっと分かれない乾かし方ですが、それは、

お風呂から上がったら真っ先に前髪を乾かすことです。簡単ですね。

前髪の生え癖はとにかく時間が勝負の分かれ目。すぐに前髪のブローに取り掛かりましょう。

もちろん頭の後ろやてっぺんから乾かしていくのが間違いではありません、というか正解。前髪の生え癖に悩みがないのならそれで正解なのですが、前髪が生え癖で分かれる人はなんせ早く前髪に取り掛かるのが解決法です。

前髪の乾かし方

真っ先にドライヤーで前髪を乾かすのですが、その中でもまず根元を乾かしましょう。根元を乾かしながら、その毛先がまっすぐ鼻の方向にいくようなイメージで乾かしてください。それがうまくいけばほぼ成功~!

ほぼ乾いた状態になれば、あとは普通にブラシを使ってブローすればOKです。簡単ですね。

なんせ、早く前髪を乾かすだけで仕上がりに大きく差がでてきますから、ぜひ試してくださいね。

 - 頭皮や髪の悩み