箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

綺麗な髪なのに「特に何もしていないの~」は実はこんな理由だよ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

髪のきれいな人に「どんなケアしているの??」って聞いて「いや、特に何にも・・」なんて言われると、「そんなわきゃないやろ!!」なんて思ってしまう人もいるかもしれませんねww。

「わたしゃこんなに努力したって思い通りにならないのになんで!」的な・・。「いや、特に何も・・・」は実はこういう理由なのですよ。

生まれつきのもの

まずはこの理由。人間それぞれ個性がありますから、生まれつき髪がきれいって人がいます。残念ながら、そういう人に少しでも追いつこうと思ってもなかなか難しいし、勝てません・・。

で、そんな人は特別何かしているというわけでもないのかもしれませんね。あくまで普通なのですよ。

ヘアケアを当たり前にしている

髪がきれいなのに特に何もしていないって人は、当たり前にやることをやっているからそう答える場合があります。

例えば美容室に行ってカラーをするのも月一回が多いと感じる人も多いと思うけど、普通と思う人もいます。そうなると「いつも綺麗な髪色してるね」って言われても普通に当たり前と思う人だっているわけです。

そういう意味ではシャンプーだってそうですもんね、シャンプーすることを特別って思う人はほとんどいないと思います、ほとんどの人が当たり前と思っていると思う。

ヘアケアにしろスタイリングにしろ当たり前にやっている人は「特に何も・・」と答えるかもしれませんね。

適度なケアに徹している

人間が食べるものや飲むもの、使うものには適量があります。薬だって体を良くするために飲んだりしますが、適量を超えると逆に体に良くないのは何となく分かりますよね。

ヘアケア商品も同じで適量を超えて使ったり、必要もないのにあれこれたくさんのものを使う必要は全くないと思います。わたしは髪をきれいにするために、あれもこれもいろんなものを使っているって場合、もしかしたら使いすぎなのかもしれませんね。

「特に何も・・」って人は普通に自分に必要なものだけを適量使い、あれこれ過剰にヘアケアをしていないから「特に何も・・」となるのかもしれません。

 

ってことできれいな髪をしているのに「特に何も・・」と答えるのは、こんな理由があるからかと思います。

 - つぶやき, 頭皮や髪の悩み