箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

箕面にはね、箕面ミュージカル大使っていう人がいてるのですよ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日のお昼、ちょいとお店を出て、お昼ご飯食べてお店に戻ってくるとき、何気にお店を見上げると見たことある影が・・。

店の中に入って改めて確認するとやっぱり!

高校時代の友人がいきなりの登場~!

箕面在住ではありませんが、箕面出身の彼は箕面大好き人間?で、大阪に来て時間ができると箕面の滝まで散歩に行く。

箕面愛の強い男です。

で、通り道であるファインモーグルにもいつもちょこっと寄ってくれて、短い時間だけどいろいろ近況を報告し合うのですよ。

今回彼から報告があったのは、「実はな~、箕面ミュージカル大使になってん」

スイマセン、わたくし箕面ミュージカル大使って言うのは、どういうものかさっぱり分かりませんが・・・ww

で、ちょいとググってみました。ググっても出ません、やっぱりww

でも調べると、撮れたて箕面ブログが・・。

撮れたて箕面ブログ

11月25日(火曜日)、劇団四季の俳優、坂本剛(さかもとごう)さんに箕面ミュージカル大使の称号授与式を箕面市役所で行いました。
箕面市特命大使制度とは、市にゆかりがあり、さまざまな分野で活躍される個人や団体に、箕面市のPRを積極的に担ってもらうことを目的として、2010年4月に創設した制度です。坂本さんは、現在、大阪で公演中の「ライオンキング」に出演されており、リハーサルと本公演の合間を縫って、ご来庁いただきました。坂本さんは、以前にも市役所を表敬訪問してくださったことがあり、 市長との会談も二回目です。

彼、坂本剛くんといいまして、現役の劇団四季の俳優です。

現在大阪四季劇場で公演中のライオンキングに出演しているので、大阪に滞在中。

なので、先ほども書いたようにちょこちょこ箕面まで足を運んで滝道に癒しを求めに来るのです・・・って知らんけどww

で、昨日の夜、彼からLINEでまた近々会おうって話とお知らせが届きました。

そのお知らせとは、箕面ミュージカル大使を市役所にて授与したときの様子が、箕面FMで放送されるから、時間あったら聴いてな!ってこと。

午前中一回目の放送あったからさっそくわたくし聴きました。

2回目は今日(12月2日)16時30分から

3回目は今日の19時25分から

お時間あったら聴いて下さい。

タッキー816みのおエフエム

※インターネットで聴くには上のみのおエフエムのサイトをクリック。スマホの場合は僕もよく利用しているアプリ「Tunein Radio」をダウンロードすればすぐ聴けます。

icon175x175

Tunein Radio

僕も久々ライオンキング見にいかなあかんな~・・。

IMG_9499

 - お店、イベント紹介, つぶやき , ,