箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室を変えたお客様とその美容室の想いの違い

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

通っていた美容室を何らかの理由で変えてみたのはいいけれど、また出戻って以前の美容室い行くってなかなか勇気いりますよね~(笑)

そんなことありませんか??「いや、私はそんなことないよ!」って方、ありがとうございます。そんな方ばかりならホントに助かるのですが、現実そうはいかないみたいで・・ww

美容室を変えると「浮気した」って言葉で例えられたりなんかして、それまで行ってた美容室に対してお客様の方が罪悪感というかなんというか、そんな感情にとらわれることも多いようです。「担当してくれていた美容師さんに合す顔がない」みたいな感じ・・。例えば飲食店のように、そんなことにこだわらずフットワーク軽く通える環境ならいいなっていつも思います。

ただですね、僕たち美容師の立場からすると、数年ぶりとか久しぶりにご来店頂くなんてこんなうれしいことはありません。特にそれまで何年も通って頂いた方っていうお客様なら簡単には忘れないと思うし、当時話したことなんかがバッとよみがえってきたりとかもありますしね。ホントにありがたいって感謝感謝ですよ~♪

もし今これ読んでもらって、以前通っていた美容室にまた行ってみたいな~なんて思っているなら今がそのきっかけかもですよ(^^)久しぶりの来店に嫌がる美容師さんなんているはずありませんからね~。

って、今日の疑問に答えてみました。

ただし!!

ファインモーグルのお客様はいつもファインモーグルでお願いしますm(__)m

って話矛盾してるしーーーーーー(笑)

IMG_8535.JPG話は全く変わりますが、今日は結婚式の二次会に招されているので、僕だけ少し早めにサロンワーク切り上げます。

スーツの出番です。雨ザーザーです。楽しんできます(^^)

 - つぶやき, ファインモーグル