箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室ではスマホはかばんから出して持っておきましょうね

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室にご来店頂くと必ず「お荷物預かります」って来て早々に言われるはずです。(もちろんそうでないお店もあるかもしれませんが・・)このとき「はい・・。」って受付にいる人にすぐに渡しそうになるかと思いますが、ちょっと待ったーーー!!

スマホ出しました??

他にも手帳や、持ってるなら水筒とかペットボトルとか・・。

美容室には雑誌などの時間つぶし対策がそれなりにはされていると思いますし、僕達もお客様と楽しくお話出来るに越したことはないんですが、パーマやカラーリングなら2時間ほどかかる施術時間。スマホ無しでOK??(笑)ちなみに僕は絶対無理で~すww

途中で気付いて「かばん取ってくださーい」って言えればもちろんそれは問題無しですが、バタバタしているときになんか気が引ける・・。ってこともあるかもしれません。そんなことにならないように「お荷物預かります」って言われたら、すかさず「携帯出してていいですか?」って聞くか、そんな許可なんて取らなくてもいいと思うので、そっとポケットに入れ直すか、普通に手に持ってて下さい。

そうすれば写真も撮れる、SNSも出来る、ニュースも見れる、ゲームだって出来る!!いろんな形で有効な時間の使い方が出来るはずです。

16514_707072432742928_3324862112612122866_n

そして最後、ヘアスタイルが仕上がったときには自分の写真を撮ってもらって下さいね。綺麗にヘアスタイルが仕上がったときの自分の写真って案外撮る機会ないですから。

 - つぶやき, ファインモーグル