箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

春夏にパーマがいいと思う理由を書いてみた

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

3月に入り、もう春は目の前って感じの今日この頃ですが、美容室で春と言えば「スタイルチェンジ」「パーマ」なんて思います。よく言っていることですが、ウェーブスタイルは「軽さ」と「柔らかさ」が強調されるスタイルだと思いますので、春や夏といった何となく開放的な季節にピッタリ合うな~なんて思います。

春夏にパーマがいい理由

春夏の軽い服装に合う

先ほども書きましたが、「軽さ」が出るウェーブスタイルは春夏にピッタリ。服装も何となく軽い感じになるから、全体的なコーデとしてもうまくマッチすると思います。髪が軽いのに服装が重い感じや、服装が軽い感じでも髪が重かったりが悪いわけではありませんが、全体的な統一感としては少しミスマッチかもしれませんよね。

髪の乾かし方が春夏に合う

ウェーブスタイルは、朝髪を出来るだけしっかり濡らしてワックスを付けるのが定番のスタイリング方法。ワックスさえ付ければ、髪はしっかり乾かさなくてもOKなスタイルなので、そういう意味でも春夏向きです。短時間でのスタイリングが可能なので、めんどくさがりなあなたにはピッタリかもです。

夏になると海やプールで髪を濡らす機会も多くなるかと思うので、そんなときのスタイリングもウェーブスタイルなら問題なく簡単に仕上げることができますよね。ラクラクw

というわけで、せっかくタイミングのいい時期ですから、検討してみてはいかがでしょうか?

Googleのウェーブスタイル画像集

 - パーマ