箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪が濡れてるときは綺麗なウェーブなのに乾かすとウェーブがなくなる訳は?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

パーマもあたりやすい人もいればそうでないって人もいるのですが、パーマをあてて数日後、「あれ?取れちゃったかな?」って思うこともあるかもしれません。

頭洗ってお風呂から出た後、タオルドライだけして濡れたままで軽くほぐして、そのパーマの具合をしっかり鏡で見てみて下さい。その時点で完全にウェーブがだれている、カールがない、美容室で見てたときと明らかに具合が違うって場合は、お手数ですがパーマをあてたお店行ってあて直しをおすすめします。

ただそうでなくて濡れてるときは綺麗にウェーブが出てるんだけど、乾かすとパーマがなくなるんだよな~って場合はちょっと乾かし方がまずいのかもしれませんよ。

つい最近書いた「ウェーブスタイルがおすすめな理由は?」にもあるのですが、基本はしっかり濡らしてワックス付けるだけ。ただホントにしっかり濡らすようにしないとダメです。朝から頭を洗う、もしくはそれに匹敵するくらい濡らさないと綺麗なウェーブは出ませんので、キッチリ濡らして下さいね。

もう一つ大事なのがワックスです。べたつくのがイヤとか、もったいないとか理由はいろいろあると思いますが、これもしっかりある程度の量を付けないと綺麗なウェーブが出ません。濡れてるときのような綺麗なウェーブが出ないって思う方はワックスの量もちょっと増やして付けてみて下さいね。そうすると濡れてるときのままの綺麗なウェーブが出るはずです。ぜひやってみて下さいね☆

IMG_8016.JPG

ところで、今月の毎木曜日と金曜日夕方5時半から5分間ずつ放送のラジオに出演させてもらってます。お時間あれば聴いてみて下さいね。今日も放送日だ~☆ラジオの詳しい情報はこちら

 - つぶやき, パーマ ,