箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

最近の身近な事件を2つほど・・。後輩T君の話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

事件です!

今日朝起きたら「iPhone」が動きません。電源は入っていて待ち受けにお知らせなどは届きますが、画面をタッチしても全く動きません・・。

パスコードを入力しろ!と出てますが、番号押しても反応しません。・・。どないやねん・・。

再起動はボタンを使うので出来ますが、電源を切るには一度サッとスライドが必要で、電源を切ることも出来ません・・。

タッチパネルが反応しない時の対応方法

ちょっと時間があったので、プロの修理屋さんに見てもらいましたが、すぐに直すのは無理みたいです・・。

修理には一週間くらいかかるそうで、「一度考えます」って言って出てきました・・。

今の機種はもう2年くらい使っているので、そろそろ買い替え時。まぁちょうどええか~・・。

ってわけで、ちょっと連絡が取りづらくかったりとっても不便な状況ですが、早めの復旧を試みます。

データーどうなるんやろ・・・。

ところでもうひとつ事件です!

先週、友人の結婚式で楽しい一日を過ごしていた後輩のT君。(写真左)

キャプチャ2

ここ数日世間を賑わしているニュースでいろいろ疑惑が浮上していますが、

全く無関係だそうですww

キャプチャ

 

なんのこっちゃ分からない人はスンマセン・・。

聞くに聞けないもどかしさ。解消しましたww

ちなみに彼、お酒売ってる人なんで、よかったら買ってやって下さい。喜びます。

キャプチャ3

って訳で、今日は単なる日記です、悪しからず・・。

 - つぶやき