箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お客様とのほのぼのエピソード、パーマのかかり具合戦争の話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

かれこれ長い間ご来店頂いているA様。

御年82歳で人生の大先輩でもあるお客様なのですが、長い間このA様との間に、

パーマのかかり具合の確執があったのです。

具体的にいうと、以前

「パーマのあたりが弱いねんよ・・。」

って施術後の数日後にパーマのあてなおしに来られて

「スイマセン、もう少ししっかりあてときますね」ってことであてなおしをさせてもらう。

その後、次回ご来店時にそのことも踏まえて「パーマは前くらいのかかりでいいですか??」で「いいよ」ってことでそのようにあてるのですが、また数日後、

「パーマのあたりが弱いねんよ・・。」って来られるのです。

そんなことを徐々にですが何度も繰り返し、パーマのあたりはどんどん強くなって、

手ぐしでも簡単に出来るふわっとした自然なパーマとは程遠くなり、めちゃめちゃきついかかりのパーマに・・・。

buddha-giant-tian-tan-1173975_1920

チン(*_*)

きついパーマは「パーマゆるいのはすぐ取れる気がして嫌い。これでええねん」っていうことで数年間そんな状態が続いたのですが、つい先日、

「私の頭パーマ結構強くかかってない??」って突然言われ・・

「えーーーーーーっ!!!」www

まぁ、ビックリと「やっと分かって頂けたか」って安堵感が・・。

もちろん強くパーマをあてようとするたびに確認するんですよ、施術前も施術後も。「こんな感じでええですか??」って。

ご本人の意思だから仕方ないんですけど、ちょっとブローやりにくいんとちゃうか?

とか、僕としてはいろいろ考えるんですよね。

※ショートのパーマスタイルはきつくパーマすると取れにくいが、扱いにくいってデメリットがある。

そんなわけで前回の施術の時、ある程度僕の思うようにちょっと緩いパーマにさせてもらったのですよ。

で、今日ご来店されて「前のパーマのかかり具合、あれでよかったわ」とおっしゃりました(^^)

とうとう本日、A様との「パーマのかかり具合戦争」が終戦を迎えたような気がしますwww

現在A様のパーマの放置時間の間にこのブログ書かせてもらってます。

A様ただいま安堵感からか爆睡ww これでやっと平穏な日々が・・。

ってなんでやねん!!(笑)

そんなこんなで、長年ご利用頂いているA様に感謝です☆

※今週も木曜と金曜の17時半からみのおFM「滝道のぼって徒歩3分 BARHEARTのもっと来て!!」でラジオに出演しています!ぜひ聴いてね☆

インターネットで「みのおFMタッキー816」を聴くならこちらをクリック

スマートフォンでタッキーを聴くには無料アプリ「TuneIn Radio」が便利!詳しくはこちら

 - つぶやき, ファインモーグル