箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

【美容室】3月の繁忙期、新型コロナの影響はあるのか??

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

いやーコロナ一色でござんす、美容室での会話も・・・。いかがお過ごしでしょうか?

まぁ、世の中色んな行事イベントが中止や延期となる中、ありがたいことに我々は基本的に通常通りお仕事をさせてもらっておりますが、3月の年度末と言えば年末と並ぶ美容室の繁忙期。繁忙期だけどコロナの影響はいかに・・??

と、思いきや、現在のところそこまで影響を感じません。はい、そんな感じです。

年度末は卒業シーズンでもありまして。卒業と言えば我々、袴の着付&ヘアセットのお手伝いをする機会をたくさんいただく時期でして、確かにキャンセルが半分くらい(痛い・・)ですが、影響はそんな程度です。ちなみに今日も卒業を迎える小学生のお嬢様のお手伝いをさせてもらいましたのですよ、ありがとうございます(そして明日も早起きしてお手伝い)

もちろん通常のサロンワークでも皆さんどんどん足を運んでくださいます!

新型コロナの影響で、中には美容室も躊躇してしまうようなことをおっしゃる人もいるとは聞きますが、美容室は個人でやっている小さなお店も多いですし、(そこまで人も密集しない)いつ終息するかも分からないのに、それまで髪や白髪を伸ばし続けていてもいいものか?という話になりますし、今も書いたように、美容室に限ってはコロナの影響でお客さんが激減することもなく、皆さん普通に来店してもらっていますので、気晴らしがてら気軽に来てもらえればと思います。

というわけで、わたくしどもは変わらず仕事をするまでです。

で、今日言いたかったのは、3月はやっぱ”忙しい~”です!ありがとうございます。

 - つぶやき, ファインモーグル