箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室経営してて、これはいらないと思う営業さんパート2

   

padlock-597495_1280

だいぶ前ですがこんなこと書いてました。

ご心配なく!美容室でサロンワークしてて思うこれはいらないと思う営業さん

店舗構えていると色んな営業の人がやってきたり電話かけてきたりで、たま~に興味ある内容だったりするのですが、ほとんどそうでないものばかりです。

はっきり言って迷惑なのも多い・・。

で先ほど紹介した過去記事で2つほどいらんと思う営業内容を書いたのですが、今日一つ追加しますww

まぁ、どうでもいいような内容のブログになるかと思いますので、テキトーに読んでもらえたらっと・・ww

本日あった営業電話なんですが、店舗のセキュリティー関連の会社だと思います。会社名はもう忘れましたけど紹介もそこそこに、

「お店では防犯カメラなどのセキュリティ対策はなさっていますでしょうか??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

会ったこともなければ電話で話するのも初めての人に、

なんでそんなこと答えられんね~ん!!(怒)

そんなことないとは思うけど、その電話主が泥棒でないとは限りません。

「セキュリティはOK??」

「いやしてませんねん」

「あっそ、じゃあ入り放題やな」

こんなこと考えられないとは限りませんのでね・・。

その営業さんも仕事でしょうから、電話してくるのも分りますけど、もうちょっとやり方考えてみたらどうでしょう?

電話ではホームページを見てもらうなどで会社のこと分かってもらうことに専念するとか。

労力かかるとは思いますけど、無駄足とは分かっていてもしっかり足運んで話聞いてもらうとか。

ニュースレターみたいなの発行して自分の会社のことわかってもらえるようなことするとか。

えらそうなこと言える立場ではございませんが、

「お店では防犯カメラなどのセキュリティ対策はなさっていますでしょうか??」

って言って、

そんな営業電話待ってました!ってお店ない!

と思います・・ww

必要性感じてるなら、もうとっくにやってますよ。

ってことでお気遣いなく!

 - つぶやき, ファインモーグル