箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

丸刈りにしたあとカッコよく伸ばす方法

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

サッカー解説者の前園真聖さんが番組の公約で丸刈りにされましたね。

前園真聖氏、公約実行で丸刈り姿 松ちゃんの「あれ、ジョークよ」にあ然

最近はテレビ見てても人の好さがにじみ出ててとても好感が持てます。

ところで僕もよく、丸坊主にした後どうやって伸ばしていったらいいか??なんて質問を受けますが、今日はそんな話。

まず髪を伸ばすには、とにもかくにもほったらかして伸ばすしかありません。これつけたら早く伸びる!!みたいな商品もありますが、効果的にどうなんでしょう?僕は使ったことないので、よくわかりません。知っている人いらっしゃれば情報求ム。

で、ひと月くらいたてば、多少伸びたかなって感じになるかと思います。ひと月に髪は約1センチ伸びるのですが、1センチと言えど丸刈りからの1センチは結構伸びた感出ます。

で、それは何が原因かというとサイドと後ろ(ネープ)の長さが多少モッサリするからです。ですので丸刈りにしてから伸ばす場合、それなりにほったらかしにしてひと月くらいたって何となくしっくりこなくなったら、トップを残してサイドとネープをスッキリ切りましょう~。

たったそれだけでいい雰囲気でカッコよくなりますよ~。でそれを何度か繰り返しているとあっという間に丸刈り姿は過去のものになっちゃいます。そしたらしたいスタイル目指して☆

この時期暑さに負けて衝動で丸刈りするって方もいらっしゃるんで、そんな方にも今日の話が参考になれば(^^)

ところで、全然関係ない話ですが、うちのスタッフ藤澤もなぜがサクッといっちゃいました~!何でもありやなww

 IMG_8820.JPG

 

 - つぶやき, ファインモーグル, ヘアスタイル