箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

今年の前半とても早く過ぎました。そんなことを思う夏休み前日

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

 お正月以来、連休というものを取っていなかったわたくしめはとうとう明日から4連休を頂きます。ファインモーグルもお休みしますので、スタッフ皆4連休。みんなが夏休みをどう過ごすのか、特に聞いていませんが、充実した4日間にしてもらいたいなと思います。

あっ、僕ですか?僕も4日間、仕事のことは出来るだけ忘れて楽しい休みにする考えですよ、はい。

美容室って春から夏にかけて繁忙期と言われています。その繁忙期にどう考えて仕事していくかっていうのが大きなテーマでありました。てか毎年のテーマでもあります。今年もどうしたらお客様喜んでくれるかって色々考えて、そして行動。

夏休み前、ちょっと振り返ってみると、まっ、反省するべき点もたくさんありますが、頑張った結果が出たってこともそれなりにあったので、よかったかな。一つだけ確実に言えることはとにかく春から夏が早く過ぎた、あっという間すぎますねww

そしてひとつ区切りの夏休みを終えたあと、これから12月なるまでの秋の季節、美容室は閑散期と言われています。そんな時期になりますが、スタッフみんなでしっかりできること、もっともっと進化するべくやっていこうと思っています。そう考えると、一年中お客様に喜んでもらうことを考えるって点では何にも変わらないってことですかね(^^)

21日の金曜日から通常営業しますので、よろしくお願い致します。

休み期間中、電話でのご予約はお受けできませんが、ネット予約は受け付けていますので、もしよろしけれはそちらを使って下さいね☆

ネット予約はこちらをクリック

あっ、あと一応夏休み中の近況にはなると思いますが、このブログは休み期間中も更新するつもりにしています。お暇だったら見てね。ではでは~(^^)

IMG_9007

 - つぶやき, ファインモーグル