箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

○○から一番近い美容室!ファインモーグル

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

週末はヘアセットのお客様も多いのですが、その理由のひとつは近くに結婚式場があるからです。

ここファインモーグル(阪急箕面駅すぐ)から7、8分ほど歩くと「明治の森 箕面音羽山荘」という施設がありまして、そこではほぼ毎週末結婚式&披露宴が行われています。ファインモーグルはそこから一番近い美容室(^^)

明治の森ウエディング│音羽山荘

音羽山荘での結婚式に出席のため、近くのかただけでなく遠方からお越しのかたも多いのですが、そういう皆さんは「音羽山荘から近い美容室」などのキーワードで検索してファインモーグルを探していただく方も多いのですよ。ありがたや~w

6月といえばジュンブライド。音羽山荘でもそうでなくても結婚式にご出席ならお気軽にファインモーグルでセットしてくださいね☆。

ところで話は変わりますが、ファインモーグルは「○○から近い」というキーワードをもう2つ紹介します。

箕面の滝から一番近い

ファインモーグルは「箕面の滝」から一番近い美容室です☆

まぁ、箕面の滝と美容室ってなんら関連がありませんが、「みんなで箕面の滝へ行こうと思ったけど、わたしは歩くのがイヤだから箕面駅で待っています、他のみんなで行ってきて~」ってシチュエーションがあった場合、どうぞお越し下さいww

箕面駅から箕面の滝までは早めに歩いても往復1時間くらい。ゆっくり歩いて滝の前でゆっくりして、となると往復1時間半から2時間くらいはかかります。待っている間カットだけでなくカラーやパーマだってできる時間ですね。

※箕面滝道は現在復旧工事のため迂回する必要があります

滝道では、復旧工事を行っているため、一部区間でハイキング道への迂回をお願いしています。
復旧工事は少なくとも今年の紅葉シーズンまでには終わります。
工事区間『修業の古場(しげのこば) ~ 唐人戻岩付近』

迂回路となっているハイキング道は、未舗装で急な階段やアップダウンがあります。
ベビーカーや車いすは通行できません。
ヒールのある靴は危険です。ハイキングに適した服装・靴での散策をおすすめします。

箕面大江戸温泉から一番近い

もうひとつ、宿泊、レジャー施設の「箕面大江戸温泉物語」(箕面観光ホテル 箕面温泉スパーガーデン)からも一番近い美容室です。

観光ホテルに泊まっているけど、特にすることもなく退屈しているって場合はぜひファインモーグルへ!

スパーガーデンにお風呂に入ろう!って場合はその前にファインモーグルでカットしてスッキリ!もアリかもしれませんw。

大江戸温泉物語 箕面

というわけで、今日のブログはガッツリ宣伝ww。箕面駅周辺で時間があるならぜひファインモーグルにお越し下さい☆

 - ファインモーグル