箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

一般の方は意外と知らないピンパーマ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

たくさんの美容室があるのでよりけりですが、最近は細かくパーマをあてることって少なくなりました。ショートヘアの方や短髪の男性の髪にそれをすると

ちりっちりの髪に!!(T_T)

そんなスタイルが好きって方はもちろんOKなんですけどね~。

で、今日、ちょっとボリュームがほしいって男性のお客様にさせて頂いたのがこのパーマ

 IMG_8161.JPG

その名もピンパーマで~す。ネーミングそのままっ!(笑)

僕達美容師ならみんな知ってるし、こんな風に施術している美容室もたくさんあると思うのですが、意外と一般の方はあまり知らないようで、今日のお客様も「初めてです~」なんてことおっしゃっていました。

髪を少し取って原始的にww指でその毛束にカールを作り、その形をキープするようねピンで固定しておくだけ。それだけでボリューム感のあるパーマスタイルができます。

IMG_8162.JPG 

仕上がりこんな感じ。ショートのスタイルで、ちょっと髪に動きが欲しいとか、ちょっとしたボリュームが欲しいって言う方には最適です。パーマから遠ざかって久しい男性の皆様、いかがでしょう~♪

ところで今日は箕面七日市だったのを、箕面駅周辺で滝ノ道ゆずる君を見かけるまで忘れてた(笑)来月の七日市は忘れないようにしよう(笑)

落語イベントのお手伝いもあるし~☆

 

 - パーマ, ファインモーグル