箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室である程度お任せするのはOKだけど、ここの部分だけは自分で決めてね

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室に来てさっそく美容師さんとのカウンセリング、う~ん、どういうヘアスタイルにするか迷う・・・。そんなとき、僕個人的にはお任せって言ってもらっても全然OK~!むしろそっちの方が自分の思う通りできて助かります。

以前もこんなこと書いてるし、

美容室で「お任せ」するのはメリットです。

こんなことも書いてました~、

髪の量って自分で決めるのは難しい。お任せするのが一番です

悩んだときはジャンジャンお任せ下さい!!

ただ!!

ですね~、そこだけはちょっとお任せされると困りますってところがあります。

それは

「短く切るか伸ばすかで迷っているところなんですよ~。お任せしちゃっていいですか??」こんな場合です。

例えばロングの長さのある人が、バッサリ切ってショートにしようか。それとももうちょっと伸ばす意向があるから、毛先をそろえるくらいにするのか?

さすがにこんな根本的なことまでは僕は入っていけません。ここの部分だけはご自身の判断で決めてもらえると助かります。そこも悩むって気持ちは何となくわかる気がしますが・・。

でも相談ならいくらでも聞きますよ。「切ろうか伸ばすか迷ってんね~ん」って言われて「じゃあ僕決めますわ~」とは言いませんが、色んなアドバイスや両方のメリットデメリットなどは解説します。その上で方針決めるってならOKかと思います。

その方針さえ決まれば、あとの細かいところはお任せいただいっちゃってOKで~す、って僕の場合だけど・・。

というわけで今日のお客様。

IMG_8759.JPGバッサリ切ってウェーブスタイルにしちゃいました。ほぼ勝手にww

 - パーマ