箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

白髪を染めつつ派手髪もできる「インナーカラー」の話

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

「白髪が気になるけど人とは違う個性的な髪色をしてみたい・・。」

こういうご依頼はよくあります。ただ、白髪染めをする以上、個性的どころか一般的な普通の髪色しかできないと思い込んでいる人も多くいます。やりたいけど出来ない・・みたいに。ただ、白髪も染めて個性的なカラーにすることももちろん可能です。

おすすめインナーカラー

こういう悩みを持つ人におすすめしているカラーのひとつにインナーカラーがあります。髪の下部分だけを派手な色に変えてしまう方法です。

例えば写真のような感じ。

こうすればトップの部分やサイドの気になる根元の白髪は普通の白髪染めで隠せて、下部分だけにはなりますが、色んな髪色を楽しむことができます。写真はガッツリ鮮明な赤に染まっていますが、赤ではなく色んな色も楽しめます。

というわけで、最近もご依頼頂いております。

ハーフでまとめました。少し見にくいですがインナーにプラチナシルバーを入れた髪色。トップは根元のみ普通のカラーリングです。

こちらも白髪は絶対隠したいとおっしゃるマダム。もちろん上部分は白髪染めですが、インナーに同じくプラチナシルバーとアクセントに少しピンクを入れてみました。とついでにお団子w。

ぜひお気軽に~!

 - カラーリング, ファインモーグル