箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

何となくファインモーグルのインスタグラムアカウントを作ってみた、インスタグラムって?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

つい先日の土曜日だったっけか、スタッフの川相と話していたら突然、「ファインモーグルのインスタグラムのアカウント作りませんか?」って提案があったので、作ることにしました。川相が全面的に管理してくれるとのことです(^^)

インスタグラムってご存知です??

IMG_8841.PNG

フェイスブックとかツイッターなら聞いたことありますよね。こういうのをSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)って言いまして、インスタグラムもその一つです。ツイッターが文章でのつぶやき(発信)が主なら、このインスタグラムは写真あるいは動画を載せるのが必須で、写真でつぶやくというか、写真で自分を表現するSNSになります。

その人の写真投稿が見てみたいって思えば、フォローするだけで簡単に見ることが出来るし、逆にあなたの写真投稿がみたいって人がいたらあなたをフォローしてくれます(そういう人をフォロワーといいます)これらが無料で使えます。

ちなみに芸能人の人たちもやっている人は多く、インスタグラム自体がとっても盛り上がっていますよ~♪

インスタ ランキング

芸能人インスタグラムランキング

そんなインスタグラムを使っているって方、もし良ければファインモーグルのページをフォローして下さいね~♪まだ始めたばっかりなので、そんなに写真をアップしているわけではないのですが、これからは色んな情報を載せていく予定にしています。

インスタグラムのファインモーグルのアカウントはこちらをクリックしていただくか、

インスタグラムのアプリ内検索で「finemogul」と検索して下さいね☆

IMG_8842.PNG

始めたばっかにも関わらず、たくさんのフォローありがとうございます(^^)

 

あと、ついでって言ったらなんですが、僕も個人的に使用しています。僕は芸能人のアカウントとかは見ませんが、ファインモーグルのお客様やお知り合いの方々なら、そんな皆さんの投稿をぜひ見せてもらいたいと思いますので、「やってるよ!」って教えて下さいね☆

IMG_8843.PNG

僕のアカウントです!

さて梅雨も明けた夏本番、今週も暑さにマケズ、サロンワーク頑張ります!

 - ソーシャルメディア, ファインモーグル