欧米人の雰囲気を意識したいなら押さえるポイントはここ(^^)
箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。
欧米人って見かけがとてもかっこいいって思う人も多いのではないでしょうか?できればそんな風に生まれてきたかった(笑)
あっ!でもやっぱり日本人がいいから間を取ってハーフなんかが理想かも・・。芸能界でもハーフの人が多くてみんなカッコイイしキレイ。
今日はこんな理想を少しだけ髪形で近づけようって話。
骨格が違う、欧米人と日本人
目の数、鼻の穴の数などは欧米人も日本人も同じですがwwww
パーツの色や形などは大きく異なります、そりゃそうですよね僕とキムタクでも大きく違うから??欧米人と日本人は全然違う(^^)
で髪についてなのですが、日本人の黒髪をブロンズヘアにしろ!っていう色の話ではありません、今回は。スタイルです、スタイル。
少し骨格の話をします。
まずおでんの大根を頭で想像してみて下さい。
残念ながらただ今まわりにおでんの大根がありませんので簡単イラストにさせて頂きますwwww
でこれに目鼻口をつけて
こんな感じですwww
このイラストのようにおでんの大根の表面に顔のパーツがあるイメージが日本人の骨格なら、欧米人はこれをクルっと90度回転で側面へ。
でこれに同じく目鼻口を付けると
こんな感じ。
日本人のパーツが表面なら欧米人は側面にパーツが付くことになります。
ちなみに側面パーツの方をもう一度90度に回してサイドから見るとこうです。
何となくお分かりいただけましたでしょうか?
あくまでイメージですが、極端にいうとかなり違う骨格になってるわけです。
日本人に比べ欧米人は鼻先から後頭部までの直線距離が長いのが特徴です。
骨格を変えるわけにはいきませんので、これを髪でやっていきましょう!
欧米人に近い雰囲気を出そうと思うと横に平べったさをなくし縦にスラっとです。
もう少し具体的に言うと頭のトップが高く、前から見たときのサイドがシュと収まっている感じ。
さぁでは目指せ欧米人風!(笑)ちょっとだけスタイルを意識することで雰囲気が出ますよ~。
トップは少しボリュームをもたすように仕上げでサイドはシュっとタイトにまとめる、ちなみにネープ(後ろの方)にも少しボリュームがあったほうがいいでしょう。
髪の長さはあんまり関係ありません、ロングでもショートでもあてはまります。
でね、この原理を見事に完成させているのがね・・・・・・・・
宝塚歌劇の方々なんですよ~!!!
ホントにお見事ですね、さすがプロ☆
皆さんはあそこまで派手にする必要はないと思いますが、欧米風を意識したい方はぜひご参考に。