箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

慌てる必要はないですよ、秋は抜け毛の季節

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

動物には目に見えるような換毛期がありますが、人間だって動物ですので多少はそういう時期があります。

季節の変わり目、秋の時期はまさに抜け毛が多くなる季節です。

ただ自然といえば自然なのでそんなにドタバタあわてる必要はありません。

最近少し抜け毛が気になるのよね~って方、落ち着いて少し静観してみて下さいね。

すぐに気になることもなくなるはずです。

実際僕達もお客様から「最近ちょっとよー抜けんねんけど!」なんて言われるときがありますが、次回ご来店されたときには

「そーいえばそんなことゆーとったなぁ(笑)」で済んでしまうこともしばしば(笑)

そんなものですww

ただどうしても気になって何か対処したいって人もやはりいます。

そんな時のアドバイスとして、僕の場合ですがシャンプーに少しこだわることをおすすめしています。

世間一般的に売られているシャンプーは「高級アルコール系」といいまして、日本で売られているシャンプーの8割くらいはこれにあたると思います。

多く出回っている一番の理由はやはり安いからで、安いのはいいのですが髪や頭皮に負担がかかる商品も多いのが事実です。

ですのでそこを変えるだけで髪や頭皮の負担を和らげ、多少の改善効果が期待できますよ。

きれいな髪や頭皮はいいシャンプーからです。

今日のブログではシャンプーの詳しい話は書きませんが、シャンプーには大きく分けて先ほどの「高級アルコール系」のほかに「せっけん系」と「アミノ酸系」があります。

この中のアミノ酸系のシャンプーは洗浄力という点では多少劣るかもしれませんが、髪や頭皮に優しいのが特徴ですのでおすすめです。

またこの手のことは聞くのが一番手っ取り早い!www

僕達美容師に聞けばいろいろな種類の特徴やおすすめを教えてくれるはずです。

ただ!話を最初に戻しますとそんなに気にせずですwww

規則正しい生活、なるべくストレスをためないこと、食事睡眠もとっても大事なことですよ♪

僕も使っているおすすめアミノ酸系イオニートシャンプー

僕も使っているおすすめアミノ酸系イオニートシャンプー

 - シャンプー, 頭皮や髪の悩み ,