箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

【ブログ紹介】ライフデザイナーってすごいんですよ。

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日、勉強会にお越しいただきました皆様、それと会場を貸していただきました美容ディーラーのイケダさん、ホントにありがとうございました~♪

今日はわたくしのことはちょっと置いときまして・・。

一緒に勉強会を開催させて頂いたライフデザイナーで美容室【Natura+】代表の落合勝広先生の話。

img_0252

昨日の勉強会の様子。

美容の勉強をしながら最愛の妻に出会い、三人の子供と楽しく生活。

そんなある日、長男がアトピーを発症。

病院での治療中違和感を感じ独自に勉強し体質改善に目覚める。

自分の体を実験に失敗など繰り返しながらも息子のアトピーを完治。

薬、病院には一切頼らずに完治しました。

今では日焼けのよく似合う元気な男の子です。

上記は落合先生のウェブサイトから。すごい自己紹介文ですよね。

今回初めてコラボで勉強会をさせて頂いたのですが、落合先生の専門は「体内美容」。体の中から美容を見直すってもの。ライフデザイナーって保険屋さんでいろいろアドバイスしている人を指すことが多いみたいですが、落合先生の場合は「食」のアドバイザー。

食べるものによって体って変わっていくんだよ、だから食べるものによって美容にも影響するんだよ。って話をですね、約1時間にわたってしてもらったのですよ。

わたくし、今回じっくり聞かせてもらってですね、楽しかったしホントに色んなこと勉強になったのですよ。

自分の健康をですね、ちゃんと見つめ直してですね、「食」ってものをもっと真剣に考えよう!!なんて思いましたのですよ。何となく分かってたつもりでいましたが、やっぱ「食」は人生も変わる。

って、そんな僕が今日はちょいと二日酔いですけどwww⇐見つめ直す気ぃあんのかい!ってツッコミはさておいて・・。懇親会も楽しすぎたってことで・・ww

で今回、皆様にもおすすめ。そんな落合先生のブログをご紹介。僕ら美容師だけでなくどんな人でも「食」についてのことがよく分かるので、ぜひ読んでみて下さい。

ブログはこちら

で、懇親会でも話していたのですが、また夏くらいに勉強会を開きたいなぁ~なんて話をしていました。おそらく「体内美容」の話、第2回も開催!するはず・・。

またそのときにお会いしましょう~!って勝手に決めてるし参加してるし・・ww

 - お店、イベント紹介, つぶやき