箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

1月後半になるといつも考えること

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

お正月、成人式を終えて閑散期に向かっていくこの1月の後半、この時期になると毎年考えることがあります。

それは・・・「ダイエット!!」

美容師ですから、美容の観点からいっても必要なこと。年末年始に調子に乗りすぎた分をちょっと取り返さないと・・。ってことで、僕の現在やっているダイエット法をご紹介します。興味のない方はスイマセン、スルーでお願いします。

知っている人は知っていると思いますが、「糖質ダイエット」です、僕はこれが一番しっくりくるし結果も出ます。僕の中で最大のメリットは空腹感がなくなるまで食べていいってこと。もう少し食べたい!ってとても辛いですからね(笑)

糖質ダイエットは基本的に炭水化物を抜くというものです。僕が意識的に抜くのは米、パン、麺類とイモ類、根菜類です。果物も食べません。あと間食は年中なんですが一切しません、一日2食です。お酒も飲みますがほぼ蒸留酒(焼酎かウイスキー)にしています。その他に飲むものはコーヒー(ブラック)と水です、特に水はたくさん飲みます。甘いジュース類は普段もなんですが飲みません、こんな感じ。

それだけ守ればあとは自由!簡単でしょ(笑)っと言いたいところなんですが、意外とツライときもあります。ですので無理はし過ぎず、どうしてもってときに少し取るのと、人と集まって食事ってときは免除としています。体調が悪くなっては元も子もないし、たまに炭水化物をとっても充分ダイエット効果はあります。人と食事してるのに「ダイエット」っていっても空気悪い感じもしますしね(笑)

これを目標体重にいくまでとりあえず実践!仕事とは関係ない内容ですが、こっちも頑張ります(笑)

運動もね。これじゃない(笑)

運動もね。これじゃない?(笑)

 - つぶやき, 食と美容