箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室で寝てしまう人必見!美容室で寝るための極意

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室では必ず寝てしまう・・。そんなことありませんか??ww。まぁ、いっこうに寝て頂いて結構だと思いますが、今日は美容室で寝るための極意?みたいな話w

なぜ眠くなるのか

頭皮にはたくさん”ツボ”があると言われますが、美容室の施術ではそのツボが刺激され続けるからです。血行がよくなり、副交感神経が働いてリラックス状態に入るから眠くなります。

あと、安心感っていうのもありますよね。いつも馴染みの美容室や美容師さんの前では任せてても安心で、起きたら完成~みたいな。初めての知らない美容師さんの場合、どんなスタイルになるのかも分からないし、途中で「こここうして下さい」みたいなことも言えませんからね、寝てたら・・。

迷惑でないのか

基本的に美容室に来て、「さぁ寝るぞ!」って人そんなにいないと思うんですよ。知らず知らずに寝てしまった!みたいな場合が多いはず・・。まぁ、寝られて困るってことはないけど、頭が動くとやはり仕事が一瞬中断してしまうので、それが続くと困りますね。

寝てもOKだけど頭動かすとダメ

と覚えておいて下さいw

寝ても頭を動かさない方法は?

これ真意の程は分かりませんが、椅子に深く座り、背もたれと背中をしっかり密着させ、中途半端に睡魔に抵抗しようせず、潔く眠ってしまうのがいい!って話っす、まぁ、それでも動く人は動くと思うけど・・。

そんなわけで、先ほど美容室に来て寝ようとする人はそんなにいないと書きましたが、万が一「今日は美容室行ったら寝そうだな」って思ったときは、「よし、今日は美容室でそれなりに寝よう」と思えばいいのかもしれません。睡魔と戦うと頭動いちゃいますので・・。

美容室で寝る極意「睡魔に襲われたら逆らうな」ですww。ホンマかいな・・www

 - つぶやき