箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お客様はデリケート、再認識しましたって話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

先日「ただいま名刺を格安でお作りするキャンペーンをやっておりまして。」と営業の電話がありました。印刷やデザインなどを手掛けられる箕面からほど近い北摂の某会社。必要ないので断りました。すると次の日また同じ会社から同じ内容の営業電話が・・。「ただいま名刺を格安でお作りするキャンペーンをやっておりまして。」

御宅昨日もうちに電話掛けてきましたで、断ったの覚えてないん??・・・・・とは心の声(笑)電話口では「すいません、結構です~(^^)」と爽やかに対応いたしました、はい(^^)

まぁこれだけなら別に怒ることもないし、なんともないんですが、実はこの某デザイン会社、一年ほど前にたまたまタイミングが合って仕事をお願いしたことがあるんです。担当の方のお名前は今でも覚えているし、いい仕事をして下さったのでとっても嬉しかったのも覚えています。次も何かあればお願いしようかな~なんてことも思っていました。

だからとっても残念ーーー!!

たった一回の仕事だったし一年もたっているから仕方ないのかもしれないけど、「ご無沙汰していま~す。以前はお世話になりました。それで今名刺を格安でお作りするキャンペーンをやっておりまして~」って電話なら・・まぁ頼んではないと思うけど(笑)でもたったそれだけで印象がかなり違ってくるんじゃない??

僕は電話という形での営業はしていませんが、今回のことで

顧客のお客様はとってもデリケートだよ~

ってこと再認識しました。はい、細か~いところまで徹底して気を付けるよう努力します(^^)

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、今日もバタバタ忙しかったです。ありがとうございます♪音羽山荘でも結婚式もあって参列者のお一人にセットに来て頂きました。喜んでいただいたみたいでとてもよかった(^^)

IMG_7730.JPG

 - つぶやき