箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

何となくパーマも奥が深いなって思った今日このごろ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

パーマをあててからのブロースタイル。

20140323-7

あっ、こんなスタイルのことです。綺麗なヘアスタイルなのですが、ブローのテクニックが少し必要なスタイルでもあります。

サイドが綺麗に流れ、全体的にフワッとした感じになるようにパーマをあてるのですが、この加減が簡単なようで、でも細かいところまで気にしないといけません。弱くあてると取れたような中途半端な感じになってしまうし持ちもよくない。だからといって強くあててしまうとご本人のブローがとってもやりずらいしスタイル自体もあんまりカッコよくない・・。

ロットの大きさ、放置時間、パーマ液の加減など要素はたくさん。

今日はいつも来て頂いているK様のパーマをさせて頂きながら、K様にとってベストなかかり具合は??ということを深く考えていると、パーマもなかなか奥が深いな、なんて思っていました(笑)ちなみにこの道23年なのですが・・・(^^)

そんなこんなでばっちりだったと思います。パーマと関係ありませんが、K様からたくさん差し入れを頂きました。差し入れの中に何故か湿布が混ざっていますが、別にケガではありません・・。

IMG_7734.JPG

明日はお休みを頂きます、素敵な日曜日を☆

 

 - パーマ, ファインモーグル