箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室で雑誌を出されたとき、気を悪くしても出来ればさらっと流してね(^^)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

たまたまラジオを聴いていたら流れていた話。「いつも美容室に行くと自分の前にファッション誌が置かれていたのが、今回行くと目の前に週刊誌を置かれたことがものすごくショックだった」う~ん、まさに美容室あるあるですね(笑)週刊誌が悪いってわけではないんだけど、なんとなく位置づけが下って思っちゃうんですかね。他にもこの雑誌はもう少し年配の方が見るもんじゃないの?みたいなことで気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。

常連のお客様の好みが分かっている場合は別ですが、美容師側もそこはどうしても見た目や年齢などで判断してしまいます。ちなみにファインモーグルは週刊誌は置かないようにしていまして、ファッション誌とお料理や地域の雑誌が少々、年齢的にこんなもんかな??みたいな感じで判断しています。

実際はなかなか美容師側が雑誌選びに悩んでいる時間はないのが実情。ぱっとそのお客様をみたら、ぱっと雑誌を何冊か取ってさっと置く、そんな感じです。基本は深く考えない瞬発力なので、あんまり深く考えず、そこはさらっと流して頂ければ僕達も助かります(笑)ってラジオを聴きながらそんなこと考えていました。

話は変わりますが、明日は箕面滝道で13時から粕汁の振舞いします。僕もお手伝いにいく予定、楽しみ!では素敵な週末を~☆

IMG_7598.JPG

 - つぶやき ,