箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪の伸ばしたい。でも跳ねるってときどうする

   

portrait-1703844_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

髪が肩に当たって跳ねる。それを解決するには肩に当たらないくらいまで切るのが手っ取り早いのは分かっているんだけど、今は髪を伸ばしたい・・。

そんな経験、女性ならあるって人多いかもしれませんね。

そんなときの一番の解決法は、普段から

アイロンで髪を巻く

これが一番かと思います。もちろんくくったりするのも楽な解決法。跳ねないようにきれいに内巻きにブローするのも大いにアリです。

要するに、カットすることによって解決するって考え方より、普段のスタイリングをちゃんとすることを心がけるといいって話です。もちろん、ちょっとほったらかしにし過ぎな場合は、そろえるくらいカットするのも必要だけど・・。

なぜブローするよりアイロンがいいかっていうのは、そっちの方がラク(人にもよりますが・・)だし仕上がりも綺麗だし・・。

くくるっていうのは確かに一番ラクな方法だけど、スタイリングってわけじゃないので・・。

というわけで、髪が跳ねてイヤだ!って感じている人は、アイロンで髪を巻くっていうのがベストなのかもしれません、跳ねません。うまく使えないって人は多少の練習が必要ですが、練習すれば簡単できるようになりますので、頑張りましょう~♪

 - つぶやき, カット