箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

久々に若いお客様を担当してみて

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

わたくしごとで恐縮ですが、本日誕生日を迎え43歳になりました~♪パチパチ~!ってそんな年じゃねーよww

まぁひとつ年は重ねましたが、変わらず仕事にこのブログに頑張っていきますのでよろしくお願い致します(^^)

で、そんな43歳のわたくしが今日サロンワークで久々だったのが、

ご新規の20代の若い女性を担当したこと

ですwww

最近、若い新規のお客様はほとんどスタッフに任せる状況だったのですが、一人ポツンと手が空いているのでしたww

やっぱね、この年齢になると若い、特に女性のお客さんはスタッフに任せた方がいいとか思っているのですよ。スタッフのほうが若いわけだし・・。お客さんの要望も年齢によって大きく変わるので年齢近いほうが感覚も合うだろうし、話しも合うだろうし・・。

ただ、今日そんなお客さん久々に担当してみて、とても新鮮だったし楽しかった。誤解を招かないように言っときますけど、若い女性を担当したから楽しかったんじゃないですよww 違う意味での緊張感のある仕事というのか、フレッシュな気持ちでサロンワークできたというのか・・。

img_0905

長さもカラーリングもバッチリ気に入って頂けた!!と思う・・w

まぁね、たまたま自分の誕生日にちょっと緊張感のあるサロンワークをして、若いお客さんに向けた感覚っていうのもちゃんと備えておかないといけないな、なんて感じたわけでして・・。

そういう意味でも冒頭書きましたように、サロンワークを頑張ろう!なんて思いました。

では本日は誕生日なのでこの辺でww⇐って関係ないっ!w

 - つぶやき